草木染めヘアカラーは、植物原料100%!

ワイズ アイズ

027-324-3471

群馬県高崎市石原町3213-1

10:00~20:00(受付時間)
定休日:月曜日

Staff Blog

草木染めヘアカラーは、植物原料100%!

Staff Blog

2017/08/03 草木染めヘアカラーは、植物原料100%!

草木染めはもちろん、ヘナと名の付くものは、100%植物原料でなくてはなりません。

オーガニックヘアカラー、91~99%ヘナでも、それは草木染めではありません。

これは一つのルールです。

そう決められています。

あなたの植物性ヘアカラーは、草木染めですか?

 

ルールといえば…..

先日、また海へ行ってきました。

私の大好きなところです。

そしてそこは、サザエ、アワビ、トコブシなどの貝の養殖場でもあります。

泳いだり潜ったりしていると、まだまだ赤ちゃんのサザエなどに出会います。

大人の片手に乗るほどでもまだまだ赤ちゃんです。

片手で余りずっしりとしたら、いよいよ出荷です。

もちろん地元の漁業従事者の方しか採取することはできません。

しかし、

都内から来た人たちでしょうか?

大勢でバーベキューを楽しんでいましたが!

なんと、海からサザエの赤ちゃんを勝手に捕まえてきて、焼いて喰っています!

知らなかったでは済まされません。

注意書きがちゃんと表示されていますからね。

この行為は完全に窃盗です。つまり、泥棒!

たくさんのサザエの赤ちゃんを持って、こそこそと海から上がってきました。

私がじっと見ていると、大勢の男たちが怖い顔で睨みつけています。

ああ~自分たちのやってること、わかってんだね。

 

とぼけたふりして奴らの近くを通ります。

「なんか言われたら買ってきたって言えばいいんじゃない?」

おいおい!

大人の発言とも思えませんねぇ~

 

わざわざ、海にサザエ買ってくる奴いるか?

それにそんな小さいサザエ、どこに売ってんだよ!

 

※注意

こんな奴ら!どうなってもいいですが、

海から引き上げたばかりの貝には季節によって毒があります。

有名なのは牡蠣。

サザエだって同じです。市場に出回るのはちゃんと数日生けすで管理されたもの…..

 

 

どうか皆さんくれぐれもこういう行動は慎んでください。

ちゃんとルールを守って、楽しく過ごしましょう。

こういった一部の心無い人たちのせいで、閉鎖になってしまった海がたくさんあります。

 

地元の漁協に連絡したら、「警察に連絡してください。こちらからも連絡を入れます。」

警察と漁協の人らしき人が到着した時には、奴らはすでにずらかっていました。

今度見つけたら直ちに連絡します!!

 

じゃあ、釣りはどうなんだ!

って言ってきた人がいます。

これについては、次の機会に…..

 

 

ワイズ アイズ

電話番号 027-324-3471
住所 〒370-0864 群馬県 高崎市 石原町 3213-1

TOP